« 野球盤ゲーム | トップページ | キャスターとアナウンサーの違い »

2009年3月24日 (火)

侍ジャパンというネーミング

侍ジャパン ネーミング イチロー

WBCはダルビッシュの大会(世界四季報)

WBCを2連覇した侍ジャパン。子供達には衝撃的な1日だったと思います。

「侍ジャパン」というネーミングが上手ですよね。原監督が、王さんや長嶋さんと同じように「原ジャパン」と呼ばれるのを断り「侍ジャパン」となったようです。

ブラジルの場合、カナリアカラーのユニフォームを着ることを夢見てサッカー選手になるのですが、日本の場合、メジャーリーガーを夢見て野球をするのではないかと思います。それが、本日を境に「侍ジャパン」の一員になる事が目標になるのかなって少し思いました。これで少しは体力低下に歯止めがかかるかもしれません(笑)

野球盤ゲーム(ネット海)

インドア派はコチラで侍ジャパンになるのも悪くないかも(苦笑)

|

« 野球盤ゲーム | トップページ | キャスターとアナウンサーの違い »

コメント

おめでとう!世界一、侍ジャパン
最初から最後まで見させてもらったけど

最後まで、ハラハラさせて頂きました

侍ジャパン、お疲れさま v(=^‥^=)v

投稿: 太田焼きそばマン | 2009年3月24日 (火) 20時25分

面白いブログですね。イチローが刀持ってるなんてうけましたsmile
よかったらブログ記事の投稿お待ちしております。
こちらからリンクを流しますm(__)m

投稿: macky | 2011年2月 2日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179841/28783531

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ジャパンというネーミング:

« 野球盤ゲーム | トップページ | キャスターとアナウンサーの違い »