Let's Drink テーブル(金明麗)

Let's Drink テーブル 金明麗 女子美術大学 卒業作品
Let's Drink テーブル 金明麗 女子美術大学 卒業作品

Let's drink
金明麗(女子美術大学)

via:五美大展2017の写真(雑食24時)

| | コメント (0)

GUBIのsemiサスペンションライト(ペンダントライト)

Gubi ペンダントライト
via:渡辺篤史の建もの探訪(2017年3月11日放送)

リビングのペンダントライトはGUBIのsemiサスペンションライト。

◆GUBI
1967年にデンマークで設立されたグビ社は主にベニヤを使用した革新的な成形技術を駆使した製品を提供することで知られている。

| | コメント (0)

インテリア冷蔵庫

S96958a9f889de3e3e4eaebe5e4e2e3e6e2
S96958a9f889de3e3e4eaebe5e4e2e3e6_2

新生活は冷蔵庫もインテリアに デザイン重視型が続々(日経スタイル)

冷蔵庫もカラフルなデザインが増えてきました。Google画像検索で眺めると、部屋の雰囲気に合わせるのかワンポイントにするのかで分かれると思います。

冷蔵庫 カッティングシート(Google画像検索)

100均のシートで地味な冷蔵庫がデザイン家電に! (マイナビニュース)

最近ではカッティングシートで自作するおしゃれDIY冷蔵庫も人気なんだそうです。

| | コメント (0)

タオル掛けと一体化したドアノブ

Muji
via:「1+1=1」で作る新定番商品 無印良品、17年投入(日経スタイル)

無印良品が施策したドアのハンドルとタオルハンガーを統合した商品の試作品。ハンガーが、そのままドアのハンドルになる。

| | コメント (0)

おしゃれデザインのエアコン

おしゃれ エアコン デザイン

三菱電器の新エアコンが赤くて四角くてカッコいい(ねとらぼ)

シンプルでシャープ(直角)なデザインの霧ヶ峰Stlyeエアコン。従来のエアコンのデザインは丸くて白というデザイン。部屋の印象を統一したくても、エアコンが主張するのでどうしても違和感が拭えませんでした。

おしゃれ エアコン デザイン 部屋

おしゃれ エアコン(Google画像検索)

木格子で囲ったり、カッティングシートでオシャレにするしかなかったので、オシャレなエアコンの登場は嬉しいですね。

| | コメント (0)

ダイニング照明スピーカー

電球 スピーカー 照明 ダイニング照明

ソニーは「音」を軸に横の展開を広げていくといいのでは。照明と音響を一体化したSonyの電球。ジャズを流しながらの夕食なんて憧れますね。ラインナップの充実に期待します。

via:SONY「電球とスピーカー融合させた結果ww」[キニ速]

| | コメント (0)

デジタル掛け時計

数字 デジタル 掛け時計 LED

デジタル式の掛け時計。光センサーで時間帯を見分け、日中は黒、夜間は白で表示してくれます。

via:Black & White Clock(Kibardindesign)

| | コメント (0)

コートラック

コートラック 棒 Snap ハンガー

■SNAP
壁に立てかける簡易コートラック。

■MOX
スイスのチューリッヒでハイエンドな家具を中心に展開するデザインブランド。スチール素材を使うことでミニマムでありながら機能製を兼ね備えたデザインを実現しています。

| | コメント (0)

ポエトソファ

ポエト ソファー フィン・ユール Poet sofa

◆ポエト
デンマークの家具デザイナーフィン・ユールが設計したソファー

※写真
http://www.ifqd.com/blog_fukuoka/ifqd/2010/05/

| | コメント (0)

めくれそうな照明

Peel 照明 LED
Peel by YOY

壁掛照明。これ実際にめくれる照明だったらかっこいいよね。

via:トリックアートのような照明【Peel】[インテリアハック]

| | コメント (0)

より以前の記事一覧