« リーマンショック | トップページ | サウンティーナ »

2008年9月19日 (金)

野田凪さん死去

野田凪 ユニクロ
以前にエントリーした「野田凪」さんが亡くなられました。

 宇多田ヒカル、YUKIら人気アーティストのCDジャケットデザインやアニメ『ハチミツとクローバー』(フジテレビ系)のオープニング映像を手がけた映像作家の野田凪(のだ なぎ)さんが、9月7日(日)に亡くなっていたことが公式ホームページで発表された。34歳という若さだった。

 野田さんが主宰する有限会社宇宙カントリーの公式ホームページによると、死因「数年前の交通事故の後遺症から用いていた強い鎮痛剤の誤飲による不慮の事故」だったという。

 野田さんはラフォーレ原宿、コカ・コーラ、ナイキなど、大手企業の広告デザインや、ユニクロのTシャツのデザインを手がけたほか、YUKIのシングル「センチメンタルジャーニー」などのプロモーションビデオなども制作。幻想的でポップな作風で注目を集めていた。
>>宇多田、YUKIなど手がけた映像作家・野田凪さんが死去

享年34歳。代表作は数知れず。

野田凪 ハンパンダ
半分パンダのハンパンダ

野田凪 HAIR HAT
>>HAIR HAT

野田凪 iGoogle
>>アーティストiGoogle

この若さで既に世界で通用する巨匠。クリエーターと起業家は分野は違えど"0"を"1"に創出できる共通点で尊敬の念を抱いており、好きなアーティストの一人だったので非常に残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。

[リンク]
mixiコミュニティ 野田凪

ただ他人事ではなく僕自身もいつ天に召されるか分かりません。

①10年後の自分を想像する
②想像したら、10年後の自分が今の自分に対して「やっときゃよかった」と思うことを列挙する
③列挙した後、優先順位をつけ、実行する
>>「やっときゃよかった」と思う10のことを想像してやってみる

「やっときゃよかった」と思うことは大体「今からでもできる」ことと締めくくられているように、10年先なんて正直想像付きませんが5年以内に現在考え得る全ての計画を実行・完遂できるように地道に頑張っていきたいと思います。

|

« リーマンショック | トップページ | サウンティーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーマンショック | トップページ | サウンティーナ »