« バドワイザー買収される | トップページ | ちょw 藤巻(弟)さんがはてなに入社しているwwww »

2008年7月14日 (月)

世界一のランチ

世界一のランチといえば現在世界一の資産家であり投資家でもあるウォーレン・バフェット氏(77歳)とのランチのことです。

毎年eBayで出品され恒例となりつつあり、この落札額は慈善団体に寄付されます。

2004年: 20万ドル
2005年: 35万ドル
2006年: 62万ドル
2007年: 65万ドル

その「バフェット氏と昼食できる権利」が今年もインターネット上で競売にかけられました。その落札価格は

2008年:211万ドル

1ドル105円で換算すると約2.2億円、一気に3倍近く跳ね上がりました。なんというインフレ!!やはりビルゲイツ氏を抜き世界長者番付1位になったことが要因なんですかね。

個人的にはスティール・パートナーズ・ジャパン元代表を6月30日付で辞任した西裕介氏とランチをしてみたいです。

[関連リンク]
スティール・パートナーズ・ジャパンの西裕介代表が辞任
米系投資ファンド スティール・パートナーズの正体
TOB攻勢かける「スティール・パートナー・ジャパン」の正体

|

« バドワイザー買収される | トップページ | ちょw 藤巻(弟)さんがはてなに入社しているwwww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バドワイザー買収される | トップページ | ちょw 藤巻(弟)さんがはてなに入社しているwwww »